GSに3つほど中華パーツ取り付け。エンジンガード、サイドスタンドスイッチガード、荷台の補強

エンジンガード内ガード

初オフロードで5回くらいこけて、ぴかぴかのシリンダーヘッドに傷が入ってしまって悲しかった・・・。その対策でエンジンガード内ガードを取り付けた。(傷隠しともいえる)

構造上、ここは守ってやった方が良さそう。
ただこの製品は割とペラペラだしなぜかスリットというか穴が空いてるので、あまり大きい岩とかに直撃したら意味ないとは思う。でもないよりはまし

あとフィッティングが悪く、腕力で曲げてなんとか合わせた感はある。
3000円くらいである。

シリンダーヘッドのボルトの上にボルトオンするような変なパーツがついていた。

つまりただ乗っているだけ。すごい発想だけど大きな衝撃には耐えられなさそう。
本家がどうなってるのかは分からないけど。ていうか本家あるんかこれ・・・



サイドスタンドスイッチガード

これはちょっとした部品だけど、他のGS先輩たちを見てるとみんなつけてる感じがするので多分すごい大事なパーツっぽい。よくわからんけどつけてみた。

たぶんだけど、ここを破損するとエンジンがかけれなくなるとかそういう事態になるのかなと予想。(しらべろよ)

数百円だった。


荷台補強

トップケースにはヘルメット2つは入る巨大トップケースをつけている。
キャンプ道具入れると結構な重量。

そこで純正のステーを補強するステーを買ってみた。

自作でがっちりした後付けステーを作ってるので必要な言っちゃないんだけど。
完全にじこまん。

これに限らず話だけど、説明書もないので付け方がわからなかった・・・。

が、よくみたらつけ方がわかったので装着。

効果は多少はありそう。完全に自己満。
値段は1500円くらい。

本家の値段を調べたらたしか2万くらいしたのでおったまげた・・・・


そんなかんじでぼちぼちいじってます。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう